寄贈 白鷹ロータリークラブ様より (12月21日)

 白鷹ロータリークラブ会長の金田芳宏様と副会長の向田宏男様が来校され、新型コロナウイルス感染防止対策のための教室用加湿器を、寄贈いただきました。

 

新型コロナウイルスと闘っているすべての皆さまに感謝を込めて

12月21日、本校生徒が新型コロナウイルスと闘っているすべての皆様に感謝を込めてクリスマスエールをツリーに飾り、白鷹町中央公民館の「町民ラウンジ」に展示しました。

 

裁判官出前講座を実施いたしました。(10月14日実施)

 「現代社会」の授業で、「4つの18歳」の対象となる2年次生に生活の中の法律について理解することを目的に、出前講座を実施しました。
   講師として山形地方裁判所判事補の板場敦子氏をお迎えし、裁判の種類、裁判員制度について、契約とは何か、守らなければならない契約などについて講話をいただきました。
 
一学期終業式を実施しました。(8月7日掲載)

   終業式で校長より、一つ目、コロナ禍の中で新しい生活様式の実践の徹底。二つ目、様々な行事が中止なり表現する機会が限られている中で一日一日を大切に。三つ目、6月から山形新聞には荒砥高校が数多く取り上げられた。今後も思いやりを持ち、考えて行動してもらいたいと話がありました。

 表彰式では、テニス部が置賜地区代替大会で2名入賞、陸上競技部が西置賜地区陸上選手権大会で3名入賞を果たし、賞状伝達を行いました。

令和2年7月 新しい生活様式(山形県).pdf

 
来校予定の皆様へお願い(7月1日掲載)

訪問には事前の電話連絡を行い、担当者との日程調整をお願いいたします。
    校舎内ではマスクの着用と玄関での手指消毒をお願いいたします。

 

 
リンクリスト
QRコード
山形県立荒砥高等学校
                      公式ホームページ

twitter

youtube
 
カウンタ
COUNTER62015