体育祭の中止について
6月18日(木)に予定されていました体育祭は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止とさせていただきます。
 
来校予定の皆様へお願い(5月28日掲載)

本校は525日(月)から本格的に授業を再開いたしました。今後、段階的に来校者の訪問を解禁してまいります。

訪問には事前の電話連絡を行い、担当者との日程調整をお願いいたします。

6月1日(月)から県内企業・県内営業所の方を対象とさせていただきます。

 
学校再開後に向けた対応について(5月28日現在)

5月25 日(月)から、本格的に授業を再開いたしました。
学校でも感染拡大を予防する「新しい生活様式」を徹底しながら教育活動を行ってまいります。

○学習指導について

夏季休業を88日(土)~823日(日)までとし、87日(金)まで授業を行い授業時数の確保を図っていきます。

体育や音楽など、生徒が密集して長時間活動する学習活動については、感染リスクの高い学習を行わないなどの感染拡大防止対策を実施します。また指導計画の見直しを行い、学習順序の入れ替えを行います。


○部活動について

 6月1日(月)から部活動を再開します。

活動時間は、平日週2日程度(1日1~2時間)、土日は1日以内(1日2~3時間)で週3日以内の活動を開始します。活動日は各部の実施計画で後ほど提示します。


○学校行事について

 618日(木)実施予定の体育祭は中止とし、今後の学校行事については、内容、参加範囲の限定等、「3密」対策を踏まえた実施方法を検討します。


○その他

 学級担任や養護教諭等を中心としたきめ細かな健康観察やスクールカウンセラー等による教育相談を整備します。

 

○登校時は、次のことを確認してください。

・家庭で検温を行ってから登校してください。
発熱や咳などの風邪症状がある場合は、無理をせず登校を控えてください。
・マスクを着用してください。
何か心配なことがありましたら、遠慮なく学校にご連絡いただきたいと思います。

 
「新型コロナからみんなを守る県民リレー」
本校生徒が5月1日に感染防止メッセージカードを作成いたしました。

荒砥高校メッセージ.pdf

 
リンクリスト
QRコード
山形県立荒砥高等学校
 
カウンタ
COUNTER49059