一学期終業式を実施しました。(8月7日掲載)

   終業式で校長より、一つ目、コロナ禍の中で新しい生活様式の実践の徹底。二つ目、様々な行事が中止なり表現する機会が限られている中で一日一日を大切に。三つ目、6月から山形新聞には荒砥高校が数多く取り上げられた。今後も思いやりを持ち、考えて行動してもらいたいと話がありました。

 表彰式では、テニス部が置賜地区代替大会で2名入賞、陸上競技部が西置賜地区陸上選手権大会で3名入賞を果たし、賞状伝達を行いました。

令和2年7月 新しい生活様式(山形県).pdf


山形新聞掲載記事へリンク

 
学校での感染防止対策と県境をまたいだ移動について(7月3日掲載)


保護者の皆様へ

 

県境をまたいだ移動制限については、6月19日(金)より、全国で解除となりましたが、国内ではいまだに感染が収束していない状況です。

以上のことから、次のとおりご留意いただきますようお願いいたします。

〇本校生徒・保護者の皆様には、あらためて感染防止の基本となる「新しい生活様式」を着実に実践するなど、十分ご留意くださるようお願いします。

〇登校前の症状の有無の確認や体温測定を行い、発熱(37.5℃以上)や風邪の症状のある場合は、学校に連絡いただくとともに、当面の間、登校を控えていただきようお願いいたします。

〇進路に関する活動や私的旅行等においての県境をまたぐ移動については、移動の時期をお考えいただき、感染防止に十分ご留意くださるようお願いいたします。

〇生徒本人が県境をまたぐ移動の際は、担任への相談・連絡や所定の旅行許可願の提出などをお願いいたします。

不明な点などございましたら、担任にご相談ください。よろしくお願いいたします。


 
来校予定の皆様へお願い(7月1日掲載)

訪問には事前の電話連絡を行い、担当者との日程調整をお願いいたします。
    校舎内ではマスクの着用と玄関での手指消毒をお願いいたします。

 

 
米沢市「おとづき商店」様に感謝!!

米沢市の「おとづき商店」様より手作りマスクを頂戴しました。お礼の色紙を作成し、お届けしました。

おとづき商店様 マスク御礼色紙.pdf

 
「新型コロナからみんなを守る県民リレー」
本校生徒が5月1日に感染防止メッセージカードを作成いたしました。

荒砥高校メッセージ.pdf

 
リンクリスト
QRコード
山形県立荒砥高等学校
 
カウンタ
COUNTER53908