性と命の講話会(6/25 2年次生)
2025年6月26日 10時16分赤ちゃんポストの2例目が東京にでき、すでに複数の女性がわが子を預けたいと訪れているという。避妊や性感染症の知識と共に、性暴力や性犯罪、さらには多様性やジェンダー等々、性に関わって考えなければいけないことはたくさんあります。性の問題は人の尊厳にかかわる大切な問題ですね。
赤ちゃんポストの2例目が東京にでき、すでに複数の女性がわが子を預けたいと訪れているという。避妊や性感染症の知識と共に、性暴力や性犯罪、さらには多様性やジェンダー等々、性に関わって考えなければいけないことはたくさんあります。性の問題は人の尊厳にかかわる大切な問題ですね。
11月19日(日) 荒砥コミュニティセンターが主催している「あらとのひかり☆」に荒砥高校生がボランティアで協力しました。電飾の設置作業や点灯式でのファンファーレ演奏。荒高生こそが「荒砥の光!」と言っていただけるといいですね(^_-)-☆