「やりたいことを見つけるには」菅原大夢氏の講話会(1年次生)
2025年7月10日 15時10分やりたいことを見つけるには “とりあえずやってみる”という気持ちが大事というお話を聞きました。ポジティブな生き方をしようということだね。「いつやるの 今でしょ!」「思い立ったが吉日」「善は急げ!」「後悔先に立たず」ってことかな。・・「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」・・・これはちっと違うか(*´ω`)
やりたいことを見つけるには “とりあえずやってみる”という気持ちが大事というお話を聞きました。ポジティブな生き方をしようということだね。「いつやるの 今でしょ!」「思い立ったが吉日」「善は急げ!」「後悔先に立たず」ってことかな。・・「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」・・・これはちっと違うか(*´ω`)
魅力発見ツアー第2弾として、郷土資料館「あゆみしる」を見学してきました。産業の歴史は、親の世代を超えて「その先」を目指してきた先人達の歩みです。先人の知恵に感嘆するだけでなく、今度は皆さんが「その先」を目指す役割を担いますね。