テーブルマナー講習会(3年次生)
2025年7月11日 16時25分テーブルマナーは大人のたしなみの一つかもしれないですね。ナイフやフォークの使い方も大切だけど、料理をしてくれた人への気遣いこそがテーブルマナーだという話も聞いたことがあります。納得です。それは洋食も和食も変わりはないことですね。
テーブルマナーは大人のたしなみの一つかもしれないですね。ナイフやフォークの使い方も大切だけど、料理をしてくれた人への気遣いこそがテーブルマナーだという話も聞いたことがあります。納得です。それは洋食も和食も変わりはないことですね。
3年次生の登校日もあと4日。昨日、卒業を前に小野卓也氏(洞松寺住職)を講師にライフデザインセミナーを開催しました。多様な働き方・生き方が選択できる現代社会。自分らしく充実感のある幸せな人生を送りたいものですね(^_-)-☆ そういえば・・・「幸せとは何かを手に入れることではなく、誰かとつながることで生まれる」って誰かが言ってたな(‘_’)