2学期始業式
2025年8月26日 14時54分「勉強をすると物事の見方や考え方が身につく。そして生活が豊かになる。勉強することの意義を考えてみよう。」と校長先生の式辞があり2学期がスタート。生徒会からは“いじめをなくそうスローガン“として『「いじ芽」を摘んで思いやりの種をまこう』を制定すると提案がありました。「優言実行」を実践する2学期です。
「勉強をすると物事の見方や考え方が身につく。そして生活が豊かになる。勉強することの意義を考えてみよう。」と校長先生の式辞があり2学期がスタート。生徒会からは“いじめをなくそうスローガン“として『「いじ芽」を摘んで思いやりの種をまこう』を制定すると提案がありました。「優言実行」を実践する2学期です。
部活動スキルアップトレーニングの講習会を白鷹中の皆さんと合同で行いました。昨年12月から取り組んでいるもので今回が3回目です。講師は健康運動指導士の今野陽介さん。正しいトレーニング法や健康づくりについて学びました。