白鷹町の魅力を知る 第2弾(1年次生)
2025年9月26日 11時38分「白鷹町の魅力発見!」第2弾。 町の郷土資料館「あゆみしる」を見学しました。産業技術の発展は「その先」を目指してきた先人の歩み。その知恵と努力に感嘆しました。現代の「その先」を目指すのは皆さんの世代。一歩先を見据えた生き方をしたいものですね。
「白鷹町の魅力発見!」第2弾。 町の郷土資料館「あゆみしる」を見学しました。産業技術の発展は「その先」を目指してきた先人の歩み。その知恵と努力に感嘆しました。現代の「その先」を目指すのは皆さんの世代。一歩先を見据えた生き方をしたいものですね。
3年次生の登校日もあと4日。昨日、卒業を前に小野卓也氏(洞松寺住職)を講師にライフデザインセミナーを開催しました。多様な働き方・生き方が選択できる現代社会。自分らしく充実感のある幸せな人生を送りたいものですね(^_-)-☆ そういえば・・・「幸せとは何かを手に入れることではなく、誰かとつながることで生まれる」って誰かが言ってたな(‘_’)