「ニコニコ健康祭り」でボランティア
2025年12月12日 10時17分先週、町の「ニコニコ健康祭り」でボランティア。ニコニコとした笑顔こそが健康の秘訣! 認知症予防にもなるとか。 すごい効果!! そう言えば「笑いは百薬の長」とも言うからね。鼻で笑っても効果があるのかな?? あるわけないか(‘_’)
先週、町の「ニコニコ健康祭り」でボランティア。ニコニコとした笑顔こそが健康の秘訣! 認知症予防にもなるとか。 すごい効果!! そう言えば「笑いは百薬の長」とも言うからね。鼻で笑っても効果があるのかな?? あるわけないか(‘_’)
ハローワークの方を講師に「働くこと」についてのお話を聞きました。(1年次生) 数年前、知的障がいのある方を7割雇用している理化学工業(チョークの会社)が「日本で一番幸せな奇跡の会社」としてTVで紹介されたことがあります。「人の幸せは、愛されること、ほめられること、人の役に立つこと、人に必要とされることの4つ。4つ目は働くことでしか得られない幸せです。」という社長さんの言葉が印象に残っています。 「自分にとって働くとは〇〇なこと。」・・・考えてみてほしいことのひとつです。