部活動スキルアップトレーニング
2026年1月9日 17時00分今年も中学生との合同部活動スキルアップトレーニングを行っています。今日は第一回目。白鷹中バレー部の皆さんと一緒に行いました。「からだ健やか こころ晴れやか 筋肉うれしい!」・・お正月で怠けた体に愛のムチ! だね(^^)
今年も中学生との合同部活動スキルアップトレーニングを行っています。今日は第一回目。白鷹中バレー部の皆さんと一緒に行いました。「からだ健やか こころ晴れやか 筋肉うれしい!」・・お正月で怠けた体に愛のムチ! だね(^^)
先週、講師の方をお迎えしてタバコの害についての話をお聞きました。健康への影響が周知されてきて「喫煙はダサイ!」というイメージが定着してきたように感じていますが、皆さんはどうでしょうか。 JTのCMで「ひとのときを想う。」と言っています。忙しい時に「ひといき」を入れましょうという意味だと思いますが、たばこに爽やかなイメージを持たせるのはどうかなとも思います。
(写真は展示を見ながら講師の先生から説明を受けている様子です。)