読み聞かせボランティア
2026年1月14日 09時44分今年度7回目の読み聞かせボランティア。「読み聞かせ」ではなく「読み語り」という言葉があるそうです。「聞かせる」のではなく「語る」ほうがその世界に一緒に浸ることができるということ。子どもに心をぐっと寄せて「聞かせ」れば、きっと「語る」になるのでしょうけどね。将来、子どもに「読み語れる」パパとママになってくださいね。
今年度7回目の読み聞かせボランティア。「読み聞かせ」ではなく「読み語り」という言葉があるそうです。「聞かせる」のではなく「語る」ほうがその世界に一緒に浸ることができるということ。子どもに心をぐっと寄せて「聞かせ」れば、きっと「語る」になるのでしょうけどね。将来、子どもに「読み語れる」パパとママになってくださいね。
10:00 学問の神様 菅原道真が祀られている北野天満宮に到着。一心に何を祈ったのかな? あれっ!学問よりも甘いものの方がいい人がいるみたい(*^^*)