読み聞かせボランティア
2026年1月14日 09時44分今年度7回目の読み聞かせボランティア。「読み聞かせ」ではなく「読み語り」という言葉があるそうです。「聞かせる」のではなく「語る」ほうがその世界に一緒に浸ることができるということ。子どもに心をぐっと寄せて「聞かせ」れば、きっと「語る」になるのでしょうけどね。将来、子どもに「読み語れる」パパとママになってくださいね。
今年度7回目の読み聞かせボランティア。「読み聞かせ」ではなく「読み語り」という言葉があるそうです。「聞かせる」のではなく「語る」ほうがその世界に一緒に浸ることができるということ。子どもに心をぐっと寄せて「聞かせ」れば、きっと「語る」になるのでしょうけどね。将来、子どもに「読み語れる」パパとママになってくださいね。
荒高祭第1日目の速報第4弾。校長先生クイズで大盛り上がり。校長先生の十八番「お嫁においで」も飛び出しましたよ(^_-)-☆ ※今日は第二日目 後ほど速報します。