進路ガイダンス
2026年1月29日 16時16分1.2年次生を対象に企業や専門学校、大学等の説明会。「夢にときめけ 明日にきらめけ!」とエールを送りたいけれど、進路に悩むのが現実の高校生。でも、悩むのは本気であることの証。今は一つに見えなくても大丈夫。進路も生き方のペースも自分で決めていいのだから。ゆっくりであっても着実に進みましょう。
1.2年次生を対象に企業や専門学校、大学等の説明会。「夢にときめけ 明日にきらめけ!」とエールを送りたいけれど、進路に悩むのが現実の高校生。でも、悩むのは本気であることの証。今は一つに見えなくても大丈夫。進路も生き方のペースも自分で決めていいのだから。ゆっくりであっても着実に進みましょう。
荒砥高校には2名のスクールカウンセラーの先生がいます。「困った時の頼り方」を身につけることは大切なことです。弱音を吐ける”誰か”がいることで強くなれることもありますよね。