探究課題発表会(1年次生)
2026年2月17日 10時25分2/12 進路や産業についての課題探究発表会。現代社会ではプレゼンテーションは必須のスキル。先ずは人前で話す「場数」を踏みましょう。一方で、聞く力はそれ以上に重要と言われます。実社会ではプレゼンを聴いて今後を判断する場面がとても多いからですね。
2/12 進路や産業についての課題探究発表会。現代社会ではプレゼンテーションは必須のスキル。先ずは人前で話す「場数」を踏みましょう。一方で、聞く力はそれ以上に重要と言われます。実社会ではプレゼンを聴いて今後を判断する場面がとても多いからですね。
選択科目「子供lの発達と保育」で山形新聞の記事を活用した授業が行われています。その様子が山形新聞に掲載されました。 ※下の写真は山形新聞に掲載されたものです。紙面はこちらからご覧ください。