工事中
2026年4月2日 11時55分工事中 しばらくお待ちください(*^-^*)
生徒会誌「木の実」第51号が発行。「木の実」の「木」には「こ」とルビが振られています。なぜ「きのみ」ではなく「このみ」なの? 51年前、初版発行時のエピソードがあります。当時の編集長は朝日町から通っていた安部好(このみ)さん。全校生から文集名を募ったけど皆が納得できるものがなく、それならば初代編集長の名前に因んで「木の実」(このみ)にしようとなったとか。知らないとチコチャンに叱られますよ!(^^)!
保健委員による保健学習。今回は「青春したいなら心と身体を鍛えよう!」をテーマに”青春したいなら○○しよう”を考えました。高校生はアオハル全盛期!健康な心と身体で目いっぱい謳歌しましょう(^_-)-☆