工事中
2026年4月2日 11時55分工事中 しばらくお待ちください(*^-^*)
簿記検定に挑んだ2年次生2名が見事3級に合格。商業高校の生徒や一般の方も挑戦する検定で合格率は40%くらいだとか。荒砥高校では簿記に関する授業はないのですが、二人の希望で、始業前、朝1時間の特別講習を受けてきました。努力は必ず報われる!・・ですね(^_-)-☆ おめでとう!!
『世の中に「?」と「!」があれば毎日が楽しい』 まどみちおさんの言葉です。大切なことはいつも「?」を持ち続けること。「?」のないところには「!」もないということだと思います。探究活動は「?」を「!」に変える学習。発表は勿論、聞いてる生徒も真剣で素晴らしい発表会になりました。