緑の募金
2026年5月18日 10時00分グラウンドから望む葉山の新緑は残雪に映え目が覚めるような美しさです。麓から峰に向かってブナの新緑が登っていく。まさに「ブナの峰渡り」。・・・今年も緑の羽根募金が生徒会の皆さんによって行われています。美しい緑あふれるふるさとを守りたい! そんな思いで100円!(^^)!100円!(^^)!
グラウンドから望む葉山の新緑は残雪に映え目が覚めるような美しさです。麓から峰に向かってブナの新緑が登っていく。まさに「ブナの峰渡り」。・・・今年も緑の羽根募金が生徒会の皆さんによって行われています。美しい緑あふれるふるさとを守りたい! そんな思いで100円!(^^)!100円!(^^)!
昨日、町商工観光課の井澤さんから、町の産業について講話をしていただきました。1年次生の探究学習「白鷹町魅力発見ツアー」の第1弾です。今後、郷土資料館や町内企業を見学して、町の文化と産業についての理解を深めます。