ペーパータワー
2026年5月26日 09時15分A4用紙を使って5分間でペーパータワーに挑戦。どうすると強度を高められるか、どのように協力すると良いかがカギ。これは教科「身近な科学」の授業。三角形を基本にして作ると強度が高まるという、トラス構造についての学習です。ペーパータワーに夢中だったけど、肝心なことはわかったかな(^_-)-☆
※特典は他にも(^^♪ ※詳しくはこちらから。
A4用紙を使って5分間でペーパータワーに挑戦。どうすると強度を高められるか、どのように協力すると良いかがカギ。これは教科「身近な科学」の授業。三角形を基本にして作ると強度が高まるという、トラス構造についての学習です。ペーパータワーに夢中だったけど、肝心なことはわかったかな(^_-)-☆
総合学科の強みは選択科目を決めて自分の時間割を作れること。その科目選択について1年次生に説明がありました。3年後の自分の姿を描いて「なりたい自分になる!」ための学習が始まります。