荒砥高校ポータルサイト

日日是好日 R8.4~

教え合い 教え愛

2026年6月25日 10時00分

今日からの期末テストを前に昨日までは学習会。教え合う姿がいいね(^_-)-☆ 教え合いは教え愛。教え愛が荒高の文化になればいいね。 愛ある言葉・・・助け愛、支え愛、譲り愛、励まし愛、認め愛、笑い愛・・・やっぱり愛はいいね(*^_^*)  ののしり愛、けなし愛・・・これは違うか('Д')  愛し愛・・・これが最高の愛だね!(^^)!教え合い1教え合い2教え合い4教え合い5教え合い6

克己復禮 日日是好日 R7.4~

克己復禮 日日是好日 R6.4~R7.3

「働くこと・・とは」(1年次生)

2024年5月23日 16時16分

ハローワークの方を講師に「働くこと」についてのお話を聞きました。(1年次生)           数年前、知的障がいのある方を7割雇用している理化学工業(チョークの会社)が「日本で一番幸せな奇跡の会社」としてTVで紹介されたことがあります。「人の幸せは、愛されること、ほめられること、人の役に立つこと、人に必要とされることの4つ。4つ目は働くことでしか得られない幸せです。」という社長さんの言葉が印象に残っています。                                              「自分にとって働くとは〇〇なこと。」・・・考えてみてほしいことのひとつです。ハローワーク講話1ハローワーク講話2

克己復禮 日日是好日 R5.8~R6.3