全国ローカル鉄道甲子園
2026年6月29日 09時35分広島県三次市が主催する「全国ローカル鉄道甲子園in三次2026」。ローカル鉄道の利用促進や地域活性化に取り組む高校生が集まります。全国から10校が参加し本校からも2名が参加。フラワー長井線活性化の取り組みを発表し、ローカル線について熱く語ってきます。(3枚目の画像は三次市HPからの転載です。)
◎今年もやります! 生徒企画町歩きミニツアー 詳しくはこちらから
広島県三次市が主催する「全国ローカル鉄道甲子園in三次2026」。ローカル鉄道の利用促進や地域活性化に取り組む高校生が集まります。全国から10校が参加し本校からも2名が参加。フラワー長井線活性化の取り組みを発表し、ローカル線について熱く語ってきます。(3枚目の画像は三次市HPからの転載です。)
先週、講師の方をお迎えしてタバコの害についての話をお聞きました。健康への影響が周知されてきて「喫煙はダサイ!」というイメージが定着してきたように感じていますが、皆さんはどうでしょうか。 JTのCMで「ひとのときを想う。」と言っています。忙しい時に「ひといき」を入れましょうという意味だと思いますが、たばこに爽やかなイメージを持たせるのはどうかなとも思います。
(写真は展示を見ながら講師の先生から説明を受けている様子です。)