薬物乱用防止教室
2026年7月1日 15時35分薬物乱用は健康破壊や犯罪に関わる深刻な社会問題。ネットの普及がより入手しやすい環境を作り、温床となっているとのこと。巻き込まれる人には必ず隙があると認識したいものです。ところで、今年、アメリカでドーピングOKの大会が開催されました。薬物使用は本人しだいだと公然と主張する人がいるということです。皆さんはどう考えますか?
◎今年もやります! 生徒企画町歩きミニツアー 詳しくはこちらから
薬物乱用は健康破壊や犯罪に関わる深刻な社会問題。ネットの普及がより入手しやすい環境を作り、温床となっているとのこと。巻き込まれる人には必ず隙があると認識したいものです。ところで、今年、アメリカでドーピングOKの大会が開催されました。薬物使用は本人しだいだと公然と主張する人がいるということです。皆さんはどう考えますか?
町赤十字奉仕団の皆さんから災害時の炊き出しについて教えていただきました。メニューはビニール袋を使った米飯とパイナップルケーキ。温かい食事は安心感と安らぎを与えてくれますね。会話も前向きになるかもしれません。災害は忘れたころにやってくると言います。普段から共助の気持ちを大切したいものですね。