囲碁級位認定大会
2026年7月23日 09時13分日本棋院主催の級位認定大会に挑戦。入部して数か月の1年次生も参加(写真)。結果はどうだったのかな? 人には左脳と右脳があるのに多くは右脳をあまり使わないそうです。ところが、囲碁は右脳を刺激して脳を活性化させるとのこと。頭がよくなるね(^_-)-☆ さらに高齢者は認知症予防に効果大とのこと。やってみっかな(*^^*)
◎今年もやります! 生徒企画町歩きミニツアー 詳しくはこちらから
日本棋院主催の級位認定大会に挑戦。入部して数か月の1年次生も参加(写真)。結果はどうだったのかな? 人には左脳と右脳があるのに多くは右脳をあまり使わないそうです。ところが、囲碁は右脳を刺激して脳を活性化させるとのこと。頭がよくなるね(^_-)-☆ さらに高齢者は認知症予防に効果大とのこと。やってみっかな(*^^*)
荒高祭が終わって1週間が過ぎますが、校内にはまだその余韻が残っています。高校生活最後の文化祭を存分に楽しんだ3年次生。その準備の様子を紹介します。