囲碁級位認定大会
2026年7月23日 09時13分日本棋院主催の級位認定大会に挑戦。入部して数か月の1年次生も参加(写真)。結果はどうだったのかな? 人には左脳と右脳があるのに多くは右脳をあまり使わないそうです。ところが、囲碁は右脳を刺激して脳を活性化させるとのこと。頭がよくなるね(^_-)-☆ さらに高齢者は認知症予防に効果大とのこと。やってみっかな(*^^*)
◎今年もやります! 生徒企画町歩きミニツアー 詳しくはこちらから
日本棋院主催の級位認定大会に挑戦。入部して数か月の1年次生も参加(写真)。結果はどうだったのかな? 人には左脳と右脳があるのに多くは右脳をあまり使わないそうです。ところが、囲碁は右脳を刺激して脳を活性化させるとのこと。頭がよくなるね(^_-)-☆ さらに高齢者は認知症予防に効果大とのこと。やってみっかな(*^^*)
魅力発見ツアー第2弾として、郷土資料館「あゆみしる」を見学してきました。産業の歴史は、親の世代を超えて「その先」を目指してきた先人達の歩みです。先人の知恵に感嘆するだけでなく、今度は皆さんが「その先」を目指す役割を担いますね。