囲碁級位認定大会
2026年7月23日 09時13分日本棋院主催の級位認定大会に挑戦。入部して数か月の1年次生も参加(写真)。結果はどうだったのかな? 人には左脳と右脳があるのに多くは右脳をあまり使わないそうです。ところが、囲碁は右脳を刺激して脳を活性化させるとのこと。頭がよくなるね(^_-)-☆ さらに高齢者は認知症予防に効果大とのこと。やってみっかな(*^^*)
◎今年もやります! 生徒企画町歩きミニツアー 詳しくはこちらから
日本棋院主催の級位認定大会に挑戦。入部して数か月の1年次生も参加(写真)。結果はどうだったのかな? 人には左脳と右脳があるのに多くは右脳をあまり使わないそうです。ところが、囲碁は右脳を刺激して脳を活性化させるとのこと。頭がよくなるね(^_-)-☆ さらに高齢者は認知症予防に効果大とのこと。やってみっかな(*^^*)
第21回定期演奏会「Re:start」。会場には満員のお客様がおいでくださいました。今年もOG・OBの皆さんと一緒に、また、鈴木邦明さん(Drs)をお迎えして素晴らしい演奏を披露。万雷の拍手をいただきありがとうございました。裏方として吹奏楽部員以外の人も絶大な協力。チーム荒高ここにあり!だね(^_-)-☆