囲碁級位認定大会
2026年7月23日 09時13分日本棋院主催の級位認定大会に挑戦。入部して数か月の1年次生も参加(写真)。結果はどうだったのかな? 人には左脳と右脳があるのに多くは右脳をあまり使わないそうです。ところが、囲碁は右脳を刺激して脳を活性化させるとのこと。頭がよくなるね(^_-)-☆ さらに高齢者は認知症予防に効果大とのこと。やってみっかな(*^^*)
◎今年もやります! 生徒企画町歩きミニツアー 詳しくはこちらから
日本棋院主催の級位認定大会に挑戦。入部して数か月の1年次生も参加(写真)。結果はどうだったのかな? 人には左脳と右脳があるのに多くは右脳をあまり使わないそうです。ところが、囲碁は右脳を刺激して脳を活性化させるとのこと。頭がよくなるね(^_-)-☆ さらに高齢者は認知症予防に効果大とのこと。やってみっかな(*^^*)
7月25・26日、小国町を会場に全国小規模校サミットが開催されました。遠くは広島県や香川県からの参加もあり大盛り上がり。荒砥高校からは3人が参加し荒砥高校の魅力を発表してきました。全国に友達ができる素晴らしい企画ですね(^_-)-☆