ドキュメント「駅からハイキング」~午後の部~
2025年10月7日 09時02分午後は稲荷神社、丈六地蔵、八幡神社、荒砥城堀跡、導き地蔵、称名寺にご案内。説明を熱心に聴いてくださり生徒も大満足です。散策の後は荒砥駅で解散式。生徒にとって素晴らしい経験となりました。ゲストの皆さん、ご協力いただき、そして、温かく見守っていただきありがとうございました。
午後は稲荷神社、丈六地蔵、八幡神社、荒砥城堀跡、導き地蔵、称名寺にご案内。説明を熱心に聴いてくださり生徒も大満足です。散策の後は荒砥駅で解散式。生徒にとって素晴らしい経験となりました。ゲストの皆さん、ご協力いただき、そして、温かく見守っていただきありがとうございました。
今日で2学期が終了。終業式では、校長先生から「今年どんなことに心を動かされ、どんな思いを持ったでしょうか」という問いかけがあり、それぞれの成長を確認しましょうとのお話がありました。また、終業式の後、各種大会やコンクールの表彰が行われ、互いの頑張りを讃えました。
※「2024年への想いを表す漢字」として1位に選ばれたのは「和」でした。来年こそ世界が平和になるよ うにと願います。良いお年をお迎えください。