ドキュメント「駅からハイキング」~午後の部~
2025年10月7日 09時02分午後は稲荷神社、丈六地蔵、八幡神社、荒砥城堀跡、導き地蔵、称名寺にご案内。説明を熱心に聴いてくださり生徒も大満足です。散策の後は荒砥駅で解散式。生徒にとって素晴らしい経験となりました。ゲストの皆さん、ご協力いただき、そして、温かく見守っていただきありがとうございました。
午後は稲荷神社、丈六地蔵、八幡神社、荒砥城堀跡、導き地蔵、称名寺にご案内。説明を熱心に聴いてくださり生徒も大満足です。散策の後は荒砥駅で解散式。生徒にとって素晴らしい経験となりました。ゲストの皆さん、ご協力いただき、そして、温かく見守っていただきありがとうございました。
今年最後のお楽しみ、クラスマッチを行いました。種目はバドミントンとボッチャ、そして執行部考案の宝(うまい棒)探しです。3年次生が見事に優勝「アレ貫徹」。 3年生の盛り上げ方はさすがです。「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです。」という能動的な在り方を見せてくれましたね(^_-)-☆ もうすぐ新年を迎えます。笑う門には福来たる・・ですね(^^♪