名刺交換
2026年4月17日 11時09分生徒会企画の新入生ガイダンス。名刺交換をして和やかな雰囲気で行われました。荒砥高校の良さは先輩後輩の垣根がないこと。上級生との出会いも楽しんでほしいですね。そういえば「人生をおもしろくするのはいつだって人との出会いだと思う。」って誰かが言ってたなあ。
生徒会企画の新入生ガイダンス。名刺交換をして和やかな雰囲気で行われました。荒砥高校の良さは先輩後輩の垣根がないこと。上級生との出会いも楽しんでほしいですね。そういえば「人生をおもしろくするのはいつだって人との出会いだと思う。」って誰かが言ってたなあ。
総合学科の強みは選択科目を決めて自分の時間割を作れること。その科目選択について1年次生に説明がありました。3年後の自分の姿を描いて「なりたい自分になる!」ための学習が始まります。