学校での感染防止対策と県境をまたいだ移動について(7月3日掲載)


保護者の皆様へ

 

県境をまたいだ移動制限については、6月19日(金)より、全国で解除となりましたが、国内ではいまだに感染が収束していない状況です。

以上のことから、次のとおりご留意いただきますようお願いいたします。

〇本校生徒・保護者の皆様には、あらためて感染防止の基本となる「新しい生活様式」を着実に実践するなど、十分ご留意くださるようお願いします。

〇登校前の症状の有無の確認や体温測定を行い、発熱(37.5℃以上)や風邪の症状のある場合は、学校に連絡いただくとともに、当面の間、登校を控えていただきようお願いいたします。

〇進路に関する活動や私的旅行等においての県境をまたぐ移動については、移動の時期をお考えいただき、感染防止に十分ご留意くださるようお願いいたします。

〇生徒本人が県境をまたぐ移動の際は、担任への相談・連絡や所定の旅行許可願の提出などをお願いいたします。

不明な点などございましたら、担任にご相談ください。よろしくお願いいたします。


 
来校予定の皆様へお願い(7月1日掲載)

訪問には事前の電話連絡を行い、担当者との日程調整をお願いいたします。
    校舎内ではマスクの着用と玄関での手指消毒をお願いいたします。

 

 
米沢市「おとづき商店」様に感謝!!

米沢市の「おとづき商店」様より手作りマスクを頂戴しました。お礼の色紙を作成し、お届けしました。

おとづき商店様 マスク御礼色紙.pdf

 
「新型コロナからみんなを守る県民リレー」
本校生徒が5月1日に感染防止メッセージカードを作成いたしました。

荒砥高校メッセージ.pdf

 
リンクリスト
QRコード
山形県立荒砥高等学校
 
カウンタ
COUNTER51984